CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

weeds grow apace

役に立たない情報を敢えて配信
<< サイン | main | スピーカー >>
ドアハンドル
新しい店のドアハンドル。



このスコップとフォークがうちの店にはピッタリなんじゃないかと思い、何とか工夫して取り付ける事にしました。

鉄なので、まずはバーナーで熱して曲げます。

短いのでかなり苦戦。でも何となくいい感じでは?

留め具用の穴を空けた鉄板を取り付けて、とりあえず形が出来上がりました。


持ち手の部分はこのままでは冷たいので革を巻きたいということになり…

CRAFTWORK ヤマダイクコさんに依頼し、牛革でグリップを作ってもらいました。

凄く立派に仕上げてもらって、やっとドアハンドルらしくなりました!

外見では見えない工夫が施されていて、頑丈でしっかりと馴染んでいます。

ドアに取り付けて貰って完成!

ちなみにスコップは内側で外側にはフォークを使いました。

ドアの塗装も新品とは思えない出来!

らしくなってきました。
| D.I.Y | 22:04 | comments(0) | - |