CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

weeds grow apace

役に立たない情報を敢えて配信
サイン
新しいkusaの店舗の工事も終盤に近づいてきました。

今日はお店のトイレの壁に、自ら志願して珪藻土を塗ってきました。


看板も自分で作ることにしたので、板をジグソーで切ってます。


色を塗って…


今回はこの看板の裏にテープライトを貼り付けて、設置する壁を照らす事にしました。


点灯。


取り付けるのが楽しみです。

新しいkusaは11月23日オープンです!
| D.I.Y | 13:45 | comments(0) | - |
ロゴデザイン2
ロゴマーク作成。

いつも花苗の仕入れでお世話になってる長沼町の押谷ファームさんのロゴマークです。

アスパラと王冠を組み合わせたデザインというお題を元に作らせて頂きました。

持ち込みのアイディアが良かったので、いい感じの仕上がりになりました!
| Illust Work | 12:26 | comments(0) | - |
ロゴデザイン1
有限会社フォトンさんのロゴを作りました。

名刺の一面に使ってもらいました。

僕自身、凝ってるけど全体的にシンプル、という感じのものが好きなので、今回もいい塩梅で出来たのかな、と。

出来上がるまでに色々試してみて辿り着いたという感じだったので、楽しかったです!

| Illust Work | 20:53 | comments(0) | - |
照明
海で拾ってきた流木を使って照明にすることにしました。


穴を空けてソケットをはめ込みます。


配線カバーもビジュアル的に重要なので、流木の雰囲気に合わせて塗装を施します。


シルバーの下塗りに錆っぽい風合いの塗装で仕上げました。


吊るすチェーンも店にあった古ぼけたものを改良して出来上がり。

なかなかいい感じです。

店で使おうか家で使おうか…
| D.I.Y | 13:38 | comments(1) | - |
レコードの夜2
イラスト描きました。

最近忙しくてイラストの方はちょっとお待たせしてる人もいるのですが、これから取り掛かっていきますので、もう少しお待ちください!
| Illust Work | 11:14 | comments(0) | - |
流れ
お寿司屋さんのディスプレイなんですが、話の流れから戸を制作する事に…

既存の枠の寸法に合わせて、ホームセンターで売ってる材料を使って作るので、なかなか計算が面倒です。

一応できたのはいいですが、実際には微妙にフィットしなくて苦労しました。。

でもなんとか完成。


またこれから中身を少しずつ変えていきたいと思います。
| D.I.Y | 11:06 | comments(0) | - |
タグ
kusa母の日フラワーギフト用のメッセージタグを作りました。

メッセージは早めに言っていただければ差し替えられます。

いつもおいしいご飯をありがとう…などピッタリかとw
| Illust Work | 13:42 | comments(0) | - |
壁掛け
先週、とある講習に参加して作ってきたリース。

ちょっと変わった作り方をしていていて、花苗がぎゅうぎゅうに入ってます。

育ってくるのを待たずに作った時から完成されてるのがいいところですが、かなり花苗の量も使ってるので、価格は高くなりそうです。

試しにもう1つ作ってみました。

壁掛けのバスケットに穴を空けて…

植え込んだら完成です。

普通の寄せ植えみたいには長持ちしないと見込まれますが、工夫次第でいろいろなものが作れそうです。

| - | 16:09 | comments(0) | - |
岩壁
お寿司やさんのディスプレイの背景を作りました。

発泡スチロールを切り取って、

ウレタンフォームで立体的にしました。

塗装を何度か繰り返し、フェイクですがグリーンを植え付けて完成。



こんな感じで飾ってます。

| D.I.Y | 15:38 | comments(0) | - |
タグ
kusaのしめ飾りに付けるタグのデザインが決定。

去年も羊のデザインで同様の物を付けてましたが、今年は猿で。

数があるので切ったりするのが大変そうです。。
| Illust Work | 12:50 | comments(0) | - |